こんにちは!ヒナミです^^

大変ご無沙汰しておりました^^;

春にぐっと生徒さんが増え、なんやかやとばたばた…っていつも同じことを書いているような^^;

少し落ち着きましたので、またちょこちょことピクシスの日々をお伝えしていければなぁと思っています^^
 
 
 
さて、昨日は珍しく臨時休校をいただいたピクシスです。

東京で「第5回 教育ITソリューションEXPO」が開催されていましたので、参加させていただいておりました^^

とはいえ、ヒナミはお留守番だったんですけどね~(泣)

当初はヒナミも行く予定だったんですが、どうしても時間のやりくりができず…(主に子どものお迎えなどなど…T~T)

仕方がないので、ピクシスのIT部門担当、ひげの先生単品で行ってもらいました(泣)

(その間ヒナミは面接などをこなし、せっせと働いていましたよ~!←誰に主張)

帰ってきたひげの先生の話を聞くと、参考になることも多かった一方で、ピクシスの規模を考えると少~し大規模すぎるシステムが多かったようです^^;

ピクシスとしては今後オンライン授業への展開を考えたりしているのですが、なかなか納得いくクオリティのものにならないので、今回のEXPOに期待大だったのですが…

ここは一つ、焦らずじっくり構想を練ることにします^^
 
 
塾業界は大手もありますが、個人単位の塾が多いことが特徴です。

ミニマムな、必要最低限なシステムがあれば、もっとスマートに業務をこなすことができるのにね~とひげの先生と話した昨夜でした^^

そのうち、ひげの先生が「ANCHOR」の威信にかけて、頑張ってくれることでしょう…たぶん(笑)
 
 
 
今日は16時からの授業開始!

今週までは修学旅行や野外活動などの学校行事が目白押しでしたので、いつもより少し静かなピクシスでした^^

来週からは振替授業がどかどか入ってくると思いますので、今のうちに力を蓄えておきます♪

それではまた!