こんにちは!ヒナミです^^

夏日が続いたかと思うと、なんと本日近畿地方は梅雨入りしたそうです(@@;)

平年より10日早い梅雨入りだということですが、先週はお天気が続いていただけに驚きました。

梅雨入り1日目の今日はどんより曇り空ですが、今のところ幸いに雨はあまり降っていない様子。

自転車で来られる生徒さんもいらっしゃるので、授業の時間帯は雨がやんでいるといいなぁ…と願ってしまうヒナミです。
 
 
2013-05-01 18.17.06
 
 
 
さて、5月も早いものでもう終盤ですが、この時期になるとどの塾の先生も目の前に「夏期講習」の文字がそびえ立ってきます。

ピクシスも例外ではなく、開校初年度の夏期講習、はてさてどうしようと頭を悩ませておりました。

夏休みってお盆休みがあるので、長いようでわりと短いのですよね…

加えて中高の生徒さんは部活ががっつりスケジュールに入っていたりして、ふと気がつくと8月末…課題がさっぱり終わってない!休み明けの課題テストが~!!みたいなことも結構あります^^;

でもやはり1年で一番長い休みですから、苦手科目を復習するにも、得意科目をさらに伸ばすにもいい期間です。

うまく時間をやりくりして、部活も勉強も…と欲張っていただきたいなぁとヒナミは思います^^
 

  
というわけで、時間的なやりくりの幅を広げよう!と思い、ピクシスでは夏期講習期間を

7月1日から8月31日までの2ヶ月間

に設定いたしました\(^0^)/

コースは、

・4回コース
・8回コース
・12回コース
・16回コース

からお選びいただけます。

科目などに関してはお申し込み後の面談にてご相談くださいね。

なお、各学年で料金設定が異なりますが、基本的には通常授業の料金と同じ設定とさせていただいております。

この夏、苦手科目を克服するきっかけ作りをしていただければ非常に嬉しいです^^

お申し込みはこちらから

随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください !(^^)/
 
 
 
なお、大変申し訳ありませんが、なんせ小さな教室ですので、ヒナミが授業中の場合は留守番電話になっております…

お名前、お電話番号をお知らせいただければ必ず授業後に折り返しご連絡をいたします。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
2013-02-06 12.04.28