こんにちは!ヒナミです^^

今日は久しぶりの雨となった鹿の子台です。

このところ暖かかったので、肌寒い感じが身にしみます…

中学生さんの期末試験も終了しましたので、気の緩みから風邪など引き込まないよう注意していただきたいと思います^^

そんなえらそうな事を言いつつも、月末でデスクワーク山積みな本日なのですが、なぜかブログを更新しているヒナミ…

大忙しですが、2月中になんとしても載せたいものがあったのです*^^*

更新が終わったらデスクワークに戻ります(笑)
 
 
 
さて!

うっかりしていると2月も終わってしまいそうな今日この頃!

PICSISの合格体験記第一弾が届きました~~♪

昨年10月から一緒に頑張って、見事春から大学生!を勝ち取った生徒さんからです^^

Aちゃん!ありがとう!

*****************************************************************
 
浪人
甲南大学 文学部 英語英米文学科
親和女子大学 発達教育学部 学費全額免除

私は昨年の10月にPICSISに入塾しました。

現役のときから通っていた中手の塾に浪人が決まってからも通っていたのですが、

思うように成績も伸びず、やる気もでず悩んでいたときにPICSISに出会いました。

先生は温厚で優しく、そのうえ塾の雰囲気はとてもアットホームで、浪人でささくれていた私はメンタル面でもとても支えてもらいました。

まったく手をつけていなかった古典は約1ヶ月で完成し、国語は難化したといわれたセンター試験で8割、英語は11月のセンタープレの模試で200点満点中60点しか取れなかった私が、センター試験本番に140点もとることができました!

現役時代からずっとネックになっていた英語でしたが1ヶ月半で驚異的にのびました。

書店で売っている問題集を使用するので驚くほど費用もかかりません。

やる気スイッチを気づかないうちに押してもらっていて、終わったテキストの量を見て自分でびっくりしました。

試験本番には周りが緊張で体調を崩していく中、安定した精神状態を保て、

受験した親和女子大学では上位4名だけの学費全額免除の奨励生に選ばれることもでき、

甲南大学は苦手だった英語が高得点を取れ、英語英米文学科に合格することができました!

PICSISに入塾していなっかたら、確実に去年と同様に1つも受からなかったと思います。

一人ひとりに寄り添い、最後まで伴走してくださった先生には本当に感謝しても仕切れません。

本当にありがとうございました!!
 
 
*****************************************************************
 
 
嬉しい体験記をありがとうございました~*^^*

あくまでも頑張るのは生徒さんなので、合格を勝ち取れたのはご本人の頑張りと力によるものです。

私はそのお手伝いしかできませんが、精一杯のお手伝いをできればと思っています^^

どうすればいいか分からない時、進むべき道を見失った時、暖かく支えていける教室を目指し、来年度も進んでまいります!

IMGP0246