こんばんは、ヒナミです^^

「今年はブログの更新をするぞ!!」と心に決めた2014年の元旦‥

ふと気がつくと2月です!なぜ~~???

月日の経つのが早すぎる気がする今日この頃です‥

今一度仕切りなおして、ピクシスの教室の雰囲気を少しでもお届けできるよう更新頑張ります^^
 
 
 
さて、世の中センター試験を皮切りに、私大入試真っ最中です。

そんな中、今日は嬉しいお知らせが!

ピクシス第一号の合格報告です!!

待ってました~~!!!\^0^/

本命でないにしても合格を勝ち取ることが受験生にどんなに精神的安定をもたらすかは、今までお教えした生徒さんを思い出すまでもなく、私自身の経験からも骨身にしみています。

まずは一勝!良い結果が出て、心の底から嬉しいです*^^*

本当におめでとうございました!!!

あと少し私大受験ラッシュは続きますが、最後まで走りきったいい笑顔を拝見できることと思います^^

なんせ祈るしかない身ですので、無事「合格」を手にされるまでは勝手にどきどきはらはらそわそわ‥としておりますが、これもこの職業のさだめ‥

しっかり肝をすえて結果を待っております(笑)

中3生さんの私立高校入試、推薦入試も秒読み段階に入ってまいりました。

しっかりきっちり「合格」を手にしていただくまで伴走しますよ~一緒にがんばりましょう!!
 
 
 
受験モード一色になりがちな時期ではありますが、受験学年でなくとも3学期はあわただしいものです。

中1・2年生さんは1ヶ月に実力考査と期末試験がひしめき合い、部活との両立でてんてこ舞いの方も多いのではないでしょうか^^;

小学生さんだって、「~年生のまとめ」系テストが多い時期ですね^^

最近漢字テストのご要望を多くいただくピクシスです^^

この時期にしっかり今までの学習内容を振り返り、次の学年の下準備をした上で、自信を持って進級していただきたいと思います。

勉強って、自信がつくだけで全然違ってくるものです。

この半年かそこらで顔つきまで変わってこられた生徒さんが何人もいらっしゃいます^^

拝見していて、本当に頼もしいなぁと思います*^^*

次の学年でも頑張れるよう、まずはこのテストラッシュを乗り切りましょうね♪
 
 

しかし、寒い日が続きますね‥

今日は一日雪の舞う鹿の子台でした。
 
まだまだ受験シーズンは続きます。

受験生さんの最後のお仕事、それは「体調管理」。

本当~~~に寒い時期ですので、くれぐれも風邪など引かないよう気をつけて、納得いく結果を目指しましょう~^0^/
 
 
 
 2013-05-01 18.17.06