こんにちは、ヒナミです^^

本当に暑い夏休みが終わり、とうとう2学期が始まりました。

あっという間に肌寒くなり、本当にびっくりしてしまいます(@_@;)

雨も続いていますし、風邪など引かれて体調を崩さないようくれぐれもお気をつけくださいね。
 
 
 
さて、ピクシスもはじめての夏期講習を無事乗り切り、2学期を迎えることができました。

開校1年目の夏期講習、いったいどうなるのかと不安もありましたが、ありがたいことに予想以上に多くの生徒さんとのご縁をいただき、充実した夏期講習となりました!

ほとんどの方が引き続き九月も来てくださることになり、本当に嬉しく思っています*^^*

はじめての夏期講習であるにも関わらず、直前に教室の移転をしたりとバタバタで始まった夏期講習でしたので、正直ご迷惑をおかけしたことも多かったのではないかと思います。

大変申し訳ありませんでした。

そして、本当にありがとうございました!!
 
 
 
今週に入り、さっそく九月度第一週の授業が始まっておりますが、夏の勢いを忘れず皆さんがんばってくださっています^^

特に9月3日が課題考査だった中学生の皆さんは、前日の2日までヒナミがびっくりするほどの勢いで自習も含めがんばられていました!!

長時間がんばる中学生さんを見ながら、本当に自習スペースを作ってよかったぁ~~としみじみ‥*^^*

テスト後の昨日・今日は、さすがに静かなピクシスでした♪

しっかり骨休めをして、また元気に来ていただければと思います^^
 
 
 
それにしてもこのところ荒れた天気が続いている鹿の子台です。

今日も一時雷雨がすごかったですし、豪雨で警報もばんばん出たり‥

これから台風シーズンですので、今後こういった天候になることがままあると予想されます。

一般的な塾では、警報が出たら教室はお休みというところが多いのですが、ピクシスでは教室にいらっしゃる生徒さんがおられるかもしれませんので、警報が出たとしても教室は開けています。

ですので授業前のお天気の状況で判断していただければと思います。

ただ、荒れた天候の際に無理に来ていただくのはとても危ないので、お休みいただいても全く問題ありません!

その際は必ず教室までご連絡くださいね^^(心配性のヒナミです‥笑)

お休みされた授業は後日振り替えをさせていただきますので、くれぐれもご無理はなさいませんようよろしくお願いいたします。
  
 
 
なお、授業開始時は全然問題なくても、授業中にお天気が悪くなることもあります。

あまりにもひどいお天気の際にはおうちにご連絡させていただくこともあるかと思います。

特に小学校低学年の生徒さんに関しては、お迎えをお願いするかもしれません。

いろいろご都合もおありかと思いますが、最近の天候は本当に油断なりませんので、どうぞご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

(もちろんすぐにご都合がつかない場合は教室にてお待ちいただくことも可能ですのでご安心くださいね!)
 
 
 

雨が降り、「恵みの雨だ~」とほっとしていたのも2、3日ほど。

そろそろ青空が恋しくなってまいりました‥^^;

本当に勝手ですが、そろそろ秋空を見たいなぁと思う今日この頃です^^